

☆どうもPCの調子が悪い・・・(,,Ծ‸Ծ,,) なのに お笑い談

こんにちは~



私のPCはウィンドウズXPのサポートが終了するのをきっかけに買い換えたのでちょうど1年くらいになります

でも どんなPCをどこで買えばいいのかわからなくて 弟に購入、購入後の設置、接続等とお願いするかわりに弟のPCと取替えてあげる約束をしました

なので 私が今使っているPCは 5年ものです・・・・これって寿命なの??

弟が使ってたPCは 高校入学のお祝いにお願いして買ってもらったもので ゲームやったり音楽入れたりといろいろやっていたのでかなり使用していたと思います

基盤も増やしたりしてましたし・・・

しかし PC交換のときに 増やした基盤はしっかりと回収されてしまいましたが 


今、箱鯖のMHFを休止しているので SSの撮りやすいPC鯖でマンガのキャラを作って非課金で遊ぼうとしていますが フリーズしたり、 勝手にシャットダウンしたり、 立ち上がらなかったりで インすらできないんですよねぇ・・・

先日も 弟とCDを借りに行って(お会計は私・・・) PCでウォークマンへ入れるやり方を教えてもらっているときもフリーズしまくり 

その時 下のバーに 何やら点滅してるものがあったので 開いたら JAVA(でしたっけ?)でした

弟にこれってやったほうがいいの? と聞いたら

やってもかわらないと思うけど やっとく? と言われ とりあえずやっておきました

そして 私が 「このジャバって見るとワンピースを思いだすよねー」 と言ったら

弟: 「何で?」

私: 「ほら 空島編ででてくるジャバって島だよー」

弟: 「えー 違うんじゃない?」

私: 「ええー 忘れちゃったの? モンブランクリケット(←あってる?)が出てくるジャバ島だよー」

弟はここで スマホで検索し出した

私: 「地上にあった ジャバ島が半分になって 片方がスカイピアに行っちゃったじゃん 残ったほうの島がジャバだよ~」

弟: 「ジャバ ジャバ 言わないでよ 笑っちゃって検索できないからーーー」

とか失礼なこと言い出すし 

このとき私は かなり自信があったので 検索終わった弟に ほれみたことか~と言ってやろうとしていました・・・・が

弟: 「ほら!! ジャヤ じゃん」 とご丁寧にもスマホの画面を見せてくれました

ああ~ 言われてみれば ・・・ジャヤ じゃん    はいそーですよね 

私は 3文字も覚えられないのか・・・

で、でも モンブランクリケットは覚えてたし  (あってるかは知らんけど  )


ほしたら このへんでぇ~ 
AD
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
226位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
