

☆HC素材ホックホクw☆

こんにちは~ (#`△´)ゞビシッ!


昨日はお休みだったので 覇種テオ三昧でした^^

片手剣で行こうと装備とか組んでましたが 笛のSRを上げたかったので笛で寄生させていただきました^^;

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメニケピアスF     Lv7  87 笛吹珠G 俊避珠G 気短珠G
胴:ゾデックHSメイル・青  Lv7 158 音無珠G ○ ○
腕:リルスFXアーム     Lv7 142 友愛珠G 怪力珠 仙人珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:692 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,根性,業物+1,回避性能+1,早食い,広域化+1,笛吹き名人,(水属性攻撃強化【小】)

上記からスキルがUPして攻撃力UP【特大】、超高級耳栓、見切り+4、暴風圧無効、ド根性、業物+2、回避性能+2、早食い、広域化+2、笛吹き名人

サポート笛ということで 切れ味+1を切って広域化+2をつけました^^

狩人珠も 調合術【大】とへそくり術(←ちゃんとした名前忘れた><)にしました( `・ω・´)ノ

で、 SR400越したので親方印の笛で行こう~~っと思って手持ちを見ていたら・・・火属性の笛しかない;;

さすがに テオに火属性・・・いくらサポートってもはずかしいので唯一持っていた剛種のパリアの笛でいきまいた(剛種武器プレゼントでもらったやつ 強化はしてあります^^;)

最初 旋律を 攻撃→防御→攻撃→防御 と吹いていたんですけど 速く攻撃を重ねがけしたほうがいいと思い 攻撃→攻撃→防御→防御 と吹いたところ・・・

防御と防御の間に【火耐性強化】が入りました^^ 

あんだけ燃えてるんだから 少しは役に立つかと思ってこれも重ねがけしてました(´・ω・)ノ

しばらくこれで連戦してなんとか灼翼を100個(クシャ弓強化分除いて)集めたので覇種テオくんはお休みしてーHC素材集めに切り替えました

ほしい素材は

剛ベル2個

上位ゴゴ1個

奇種ヒプ2個

上位クック亜種2個

下位ナズチ1個・・・っといったところでしたかね~

でも なかなかお目当ての募集がなく

属撃珠Gの募集があったので G珠がほしかったので 上位ラーさんへいきました

そしたら1戦で ラスタが2個お持ち帰り・・・

狙ってないと出るんですよね^^;

でもG珠素材がほしかったので連戦して 2個分集めたところで解散となりました~

その次は 中の優先だったようで クック亜種の募集がチラホラしだしたのでそれへいきました

解散になるまで10戦くらいしたけど あいにく素材にはお目にかかれませんでした

「巨大なクチバシ」「立派なクチバシ」がすごく出たんですけど まぎらわしいこと><


次は何しようかなぁーーーっと広場でボボボーっとしていたら天ベルの募集がありサポート笛でのりこねました^^

そしたら狙っていたのにもかかわらずレスタがすぐにお持ち帰りw

あともう1個ほしかったので そのまま連戦~ 

5戦目くらいで またレスタがお持ち帰り^^

もう行かなくてもよかったんですけど 連戦してた時はちゃんと「終わりにします」とお断りしてptを抜けたい人なので もう1戦行きました



さすがFコさんです

 画像+036_convert_20130301110739

剥ぎ取っちゃいました^^

そして またもやレスタさんお仕事してくれて

画像+039_convert_20130301110834

手持ち0だった燐鱗が4個になりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

運を使い果たしたようなきがします・・・

さっそく工房へ行って覇種ヴォルの片手を強化・・・と思ったら片手の天魂が0で強化できず><


ポーっとする暇もなく 奇種ヒプの募集があったので飛び込んで

またもや1戦でレスタさんが持ち帰り^^

今回のレスタさんはすごくお仕事してくれますww

こちらももう1個ほしかったので連戦して3戦目くらいに

画像+041_convert_20130301110929

剥ぎ取ることができました

このほかにも 覇種テオではレスタが3個持ち帰り 

上位ゴゴは2戦目で レスタ持ち帰り

剛錆びクシャは1戦で剥ぎ取り

クック亜種はまた10戦くらいしてなんとか1個剥ぎ取り

画像+033_convert_20130301110540

Fコ終わったあとの反動がハンパなく怖いです><

クック亜種の素材が手に入ったので早速アルゴル胴を~

画像+035_convert_20130301110647

レベル2でつんじゃいましたが 無事FXに強化できました^^


あとは片手の天魂を15こで覇種ヴォルの武器が強化できて

フレイムか武者/日光の防具をFXにできればG防具プレセントイベントが終わります

防具のほうはこれから部位を見て生産なので先が長そうです><



さて~~ 今日はのんびりと雛祭りのイベントでもやろうかなぁ~^^

では 本日はこのへんでお開きに~~(´▽`)ノ










AD
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
210位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
