

☆シャンテ戦に備えて・・・

こんにちはぁーーー(´・ω・)ノ



今朝は久しぶりに朝からジリジリと暑くて通勤で疲れました><

日焼け対策ちゃんとせねば!

事務所に着いてしまえば冷房で涼しいですが WCや給湯室へいくだけで もあぁ~~っと暑くうっすら汗をかいてしまいます

この汗がくせ者なのです><

WCでストッキングを上げる時素肌にペタッっとくっついてしまって 暑さにイラっとムリヤリ引っ張り上げようものなら ブチッっと手の親指で穴をあけてしまいます(つД`)ノ

女の子なら1度は経験ありますよね?ね?

男の子は・・・・・・経験の無いことを祈ります><


さてさて 昨夜のモンハンは・・・

現実逃避・・・ではなく戦略的撤退とでもいいますか シャンテ戦はやっていません^^;

G戦をあまりやってない私はちゃんとしたG防具ってのがなく 最初のころにGランク上げで連戦したポカラGFしかもっていません><

GF珠にいたっては なぁんも持っていません キリッ!

なので 防御力が高くて比較的簡単に作れそうな ハーデス装備をちゃんと完成させようと 昨夜は採取をしていましたぁ~♪

先週の3連休でちゃんと集めてれば 今頃ちゃんと作れてたんじゃない?・・・っというつっこみは無しでお願いします Σ(・ω・ノ)ノ

画像+062_convert_20130719103059

ついでのイワヒメ草集めも兼ねまして 高地での採取です

画像+069_convert_20130719103233

持ち物はグークのピッケルとグークのグローブを各3個づつです

これだけでたりなくなった事はありません~

グークのグローブなんですが 手持ちの最初に入れておかないとつい忘れてそのまま採取してしまいます><

あと ほぼ毎回プーギーがピッケルグレード×2こをクエ中落としてくれるんですが 拾っちゃうとグークのピッケルじゃなく こっちでカンカンしてしまうんです><

なのでクエ中は拾わないようにしています^^;

最後にグレンの初期位置で採掘、採取が終わってモドリ玉でBCへ~

するとこれまたほとんどプーギーがモドリ玉を落としてくれます

これは忘れずに拾います 節約、節約~♪

昨夜 約2時間採取しまして

画像+070_convert_20130719103328

画像+071_convert_20130719103415

これだけ集まりました~^^

でも 4着分 198個づつ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まだまだですね・・・

週末のシャンテ戦は やっぱり ポカラGFで行く事になりそうです^^;



本日もこんな感じでお開きで~す( `・ω・´)ノ



いやぁ・・・私のラスタはいろいろHC素材とか持ってきてくれて できる子ですけど・・・

画像+057_convert_20130719103005

本人より先にシャンテの素材ゲットってぇ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...














AD
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
210位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
