

☆シャンテ戦のレスタって・・・??

こんにちは~ (n‘∀‘)η


という挨拶から毎回はじまりますが 挨拶は大事ですよね^^

会社でも おはようございます~と元気よく言って事務所へ入ります

同じフロアー以外の人達とはほとんど面識はありませんが 廊下ですれちがうときなど 「お疲れ様です」と言っておじぎをしてすれちがいます

モンハンでもクエ終了とかでよく使いますよね~^^

でも たまにですが 「ご苦労さまです」とチャットする人がいてちょっと気になっています

わたしのかなり小さい脳内><にインプットされている言葉では 「ご苦労様」とは 目上、上司が部下など下の者に対して労う言葉・・・かなと思っています

実際 前に事務所で 短期アルバイトで入った女の子が 外出から帰ってきた20代半ばの男子社員に対して ご苦労様です と発言して その男子社員が私のところへきて 小声で どうしてオレがあいつにご苦労様なんて言われないといけないんだー ってプンスカしてました

やっぱり若くても気になる人は気になるんだなぁ~って思いました

でも 実際モンハンで ご苦労様 を使っている人は 特にこのようなことは気にしないで使われていると思います

人と違ったチャットをしたい くらいな感覚なのではないかと・・・

まぁ ハンターとしてのPSのないわたしには ご苦労!!と声を大にして言われてもしかたありませんがーー^^;


冗談はさておき これらはだた私がこう感じただけですので それをどうこうしてほしいとかは全くありませんので ^^;



さてさて文字稼ぎはこれくらいでいいかな^^?

昨夜のモンハンは・・・

狩コ最終日だったので フレとシャンテを1戦やりました

前にも書きましたがクエ中のレスタの行動で クエ中テンパッてた私はフレに言われるまでレスタがおかしいことに気づかなかったのでちょっと前に書いた内容とは違っていたようです><。。。

今回よく見ましたら・・・

船上では普通に攻撃をしてくれていました

画像+092_convert_20130723102123

エリアが変わって火山に着いたところで 写真のように構えたままかたまってピクリとも動きません

火山に降り立った瞬間からです;;

画像+094_convert_20130723102445
(コントローラーを放り投げてデジカメで撮っているのではげしくブレていてすみません>< ってかフレ1人で戦わせてるのに・・・スミマセン><。。。)

シャンテが大技をしかけても ごらんのように全く動きませんΣ(@Д@;

画像+095_convert_20130723102559

もちろんクエ終了の剥ぎ取りもしません

同じレスタでもわたしのフローラちゃんはちゃんと戦ってくれたのにぃーーーヽ(#`Д´)ノ

3日間このような状態でした

初日は私は気づかずフレが気づいて、あとの2日は私も確認

フレとやったシャンテ戦全てでフラウが火山で戦闘不能でした><。。。

うぅぅぅ・・・お仕事しておくれよぉーーー(つД`)ノ



さてなんとか連戦しましてシャンテ素材が集まったので武器を見ていたら・・・

メインのなつ☆で片手を見て

画像+091_convert_20130723102719

これを作りました^^

でサブでも同じ武器を見ていたら・・・

画像+102_convert_20130723102831

ん? (つд⊂)ゴシゴシ

白ゲージがほんの少しある・・?

GSRが進んでるのはメインなんで攻撃力が2多いです

これは・・・どういうことなんですかね?

なんて思っていましたら サブの装備には切れ味レベル+1がついていましたぁ^^


・・・


・・・・・わかってました的な発言をしましたが 気づいたのはたった今です;; はずかしい><

もうこれは 天然なんかじゃなく ただのおバカですよねヽ(´Д`;)ノアゥ...

シャンテ討伐のレベルがサブの方が高いからかな~なんて書こうとしていた><。。。




さて気を取り直して・・・ 今夜はもう狩コが切れているので ハーデスのための採取でもしようかなぁ・・・

なんか狩コ中はもったいなくて採取してなかったのでー^^;

あーーーいつになったらハーデスになるんだろう(-ω-;)ウーン


というところで 本日はお開きです~~~( `・ω・´)ノ バイバイ






















AD
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
