

☆ドキドキ・・・Σ(@ω@;

こんにちは~ヾ(*ΦωΦ)ノ



朝の通勤では寒くなってきたので手袋を使用するようになりました

しかし、これだとホームで電車を待っているときに 読んでいる本のページがめくりづらいです(´Д⊂)



さてさて 昨夜のモンハンは・・・

やっとクエへ行けました^^

インは毎朝してましたが デイリーの権利などをもらうだけでクエにはあまりいっておりませんでした

なにをしようかなぁ・・・ということで

現在 私の一張羅の寄生笛装備である ポカラがなんちゃってGXなのでそれを強化しようとw

画像+028_convert_20131211104821

Lv3にするためのポカラの尻尾の在庫がなくて・・・

ほとんどがLv2止まり^^;

ということで ちょうどイベントできているポイントが多くもらえるポカラさんを連戦しようと~^^

私の目的は尻尾なので 確実に手に入るように募集文に尻尾込みになっているptへおじゃまさせてもらいました

しかし、それは 火事場 + 麻痺剣 ptでした

久々のクエ + 久々のノラ + 火事場指定 + 慣れない太刀 + なにかやらかしそう・・・ = 極度の緊張((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アイテム誤使用の多い私は クエスタート ダッシュでエリア移動ぎわで小バクをつかって麻痺剣装備が非常に苦手でして・・・(つД`)ノ

あせってしまうので 小バクを置いて一歩前に出れなくて バクハツ→後ろへ飛ばされる><とか 小バクを置いて一歩前に出れても 麻痺剣装備でダッシュボタンを押していて装備できずに飛ばされたり・・・

なので 失敗しないように他の人が置いた小バクで一緒に装備することが多いんです^^;

2、3回これ↑をやって ハタッと気づきました

ハンマーさんの麻痺剣装備の小バクで一緒に装備しちゃっていまして><。。。

エリアに1番に入らないといけないハンマーさんのジャマをおもいっきりしていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

ハンマーさん ごめんなさい;;

それからは エリアぎわでの小バク装備はあきらめて クエスタート直後に装備しました

画像+024_convert_20131211104608

ほとんど着る事のない太刀大刀神でGのカニ太刀で参加したんですが・・・

今思えばどうせ麻痺剣装備するんだから ディス太刀にすればよかったですね^^;

剥ぎの極意も持ち込んで連戦しましたが 骨がかなり多くて><

それと 尻尾を剥ぎ取りに行くと 氷の塊の裏からポカラが出てきて剥ぎ取りのじゃまをするんですよp(`瓜´#)ノ

しばらく連戦させていただいて なんとか20こ集められました 

ptの皆さん ありがとうございました^^

工房へ行ってさっそく強化しまして・・・

画像+025_convert_20131211104723

防御力が1900台まであがりました^^

頭のマグシアGXがこれまたなんちゃってGXなので毛をとりにいかないと・・・><

それが強化できれば2000こえるかなぁ・・・^^w



おまけ♪

画像+023_convert_20131211104455
ガルルガのチョイいい素材でしょうかね? ありがとうございました^^

あまりクエにいかないし、素材の名前とか全然わからないので Gzを見てよさげ?な素材か判断しておりますΣ(・ω・ノ)ノ



ほいではねぇ~~~( `・ω・´)ノ Bye-Bye







AD
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
