☆ご無沙汰しておりますー(*^ー^)ノ

こんにちは~


お久しぶりです^^

ここ10日くらい デイリーしかやっておりません><

それも団プレとかポイントとか貰いにインしたキャラで 丁度募集があったときだけ・・・

メインのなつ☆は朝のパック中にインしてプレゼント等を貰っているので デイリーはスルーしちゃってますね

来週はお祭りだし ちょっとはがんばんべぇ~

いや その前に 今週の極征をがんばらねばだ!!




さてさて 今日の日記の本題は・・・おばぁちゃんのお話ですぅー

もう80歳を超えているおばぁちゃんは ご多聞にもれずもったいない病を発病しております

私のもったいない病の元祖ですねー(・∀・;)

先日 母が若かりし頃に使っていたCDプレーヤーでダブルカセットデッキのラジカセ??みたいなものを もうつかわないし 大きくてジャマだから捨てると 引き取り業者さんが巡回してきたら出そうを玄関に出していたんですよ

カセット部分が壊れていたようですし

そしたら それを見たおばぁちゃんが ラジオは聞けるのにもったいないといって 自分の部屋にもっていっちゃいました^^;

おばぁちゃんは野球が大好きなんですが 昔と違って放送時間が少なかったり、まったく放送してなかったりでつまらないなしく そのラジオで野球放送を聞こうと思ったようですw

しかし おばぁちゃんなもので 操作が全くわからないので 私がテプラ(ネームランド?)でシールをつくって

←①電源

←②ラジオ

←③放送局の番号

というようにはりつけて操作できるようにしてあげました♪

そのあとは何も言われなかったので ちゃんと聞けているみたいでした~




私は外出とかから家に帰ってくると 必ずおばぁちゃんの部屋にも行ってただいまをするんです

すずにもグリグリしてあげて~


その日もいつものように おばぁちゃんのお部屋へ行って ただいまぁ~~~って言おうと思ったら



おばぁちゃんが部屋でうつ伏せにたおれていたんです><

両手のひじをかるくまげるようにしてバンザイのかっこうで ベタッと倒れていました

瞬間 目で見ている光景を受け入れられない感じで 何もできずに突っ立っていました


で、 あわてて おばぁちゃんっっっ と駆け寄って おばぁちゃんにふれたら




ムクッ     と起き上がって 




あら 帰ってきたの~・・・・・とのんきなお返事






安堵して 脱力・・・(*´Д`)=з


しかしなんでそんな畳の上でうつ伏せにねてたの? とたずねたら・・・


だってラジオが聞こえないから 耳を近づけてきいてたのよ~  (=ェ=;)



ヴォリュームの + と - くらいはわかると思ってシールはらなかったんだった



わからなかったのね・・・



ってか いつも自分が座ってる座椅子のそばにあるテーブルに ラジカセを持ってくるって発想はなかったんですかね?ヽ(゚∀。)ノ


という 人騒がせなおばぁちゃんのお話でしたぁ~^^



ほぃではねぇ~~~



AD
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
194位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示