

☆入魂祭はがんばるぅーーー( `・ω・´)ノ

こんにちは~


昨日、すず(パピヨン犬)のお話を書こうと思ったんですが

飛び入りで仕事が入ってしまって・・・

それも ヤ○ザな仕事ーー

なので日記が書けませんでした


ん?



ヤク○な仕事って何かって??


それはですねー 職場の上司がミスコピーをたくさんやってしまって 

もったいないので 間違った箇所だけ訂正のシールを作って貼ってたんです



エッ?? それのどこが ○クザな仕事かって??



だって 




切った貼ったはヤク○の仕事なんでしょ~ww




さてさて 本題のすずちゃんのお話など~♪


おばぁちゃんは耳が遠いので補聴器を使っていますが(使ってても耳元で話さないと会話が成立しません)

最近どうも調子が悪いようで ピーピー鳴りっぱなしなんですよ

そばにいて聞こえてるのに 耳に入れてるおばぁちゃんはうるさくないんですかね~



そしたら ちょうど補聴器を作ったところから 5月末日まで 点検無料のハガキがきたんです

最近すっかり足腰が弱くなったおばぁちゃんなので 暇な私が付き合っていってあげることにー

まぁ おばぁちゃんだけだとお店の人との会話が成立しないからってのもあるんですがね^^;

おばぁちゃん愛用のコロコロ(よくお年寄りが引いて歩いてるやつ)にすずをのせて行ってきました

すずもおばぁちゃん犬なので長くは歩けないようなのでね


私なら歩いて10分くらいのところを おばぁちゃんと 休み休み歩いて20分くらいかかってたどり着きました

店の入り口の扉を開けていたので そこに すずを乗せたままのコロコロをおかせてもらって私とおばぁちゃんは店の中へ~

幸いすずは鳴かずにおとなしくいい子にしてました



そして おばぁちゃんが耳の検査をするので 検査室へ~~

耳の検査するところなのに 入り口がカーテンって・・・・Σ(@ω@;

店の前は わりと交通量がある道路なのに大丈夫なんですかね?

そしたら やっぱり店員さんが入り口を閉めにきました

すずを乗せたコロコロを店の中へ入れて 入り口を閉めた・・・・とたん

すずが急にワンワンと吠えだしました><


いくらなだめても鳴きやまず・・・


案の定 検査ができないと言われ

店員さんの素敵な笑顔に押し出されるように すずと一緒にわたしまで店外へ締め出されてしまいました><。。



やっぱり外がいいのか すずはピタッと鳴きやみましたよ・・・

デビルすずめぇ・・・・・(=ェ=;)

(↑耳の毛が黒いので耳をたてるとデビルマンにそっくりになるのですずの別名ですww)


しかし 外はギラギラの直射日光がぁぁぁ

そばに日陰もなし><

日焼けしたらすずのせいだぞぉ~~~と 文句を言ってみたり・・・

でも 見るとすずもかなり暑いようで 長い舌をだして ハァハァしてました


そうなるとかわいそうになってきて・・・

おばぁちゃんがかぶってきた帽子で すずが影になるようにしてあげました

お水をあげたくても用意してこなかったし、 近くに水道なんてものは当然ないし><

はっきりした年齢はわかりませんが 成犬で家に来てすでに12~3年はたっているのでかなりの老犬ですよね?

心配になってくるくらい ハァハァしてるので 帽子で扇いであげたり 常に日陰になるようにしてあげたり・・・


時間的には5分くらいだったんですが やっと検査が終わって店の中にもどらせていただきましたε=( ̄。 ̄;)

そしたら もうこりたのか 借りてきた猫・・・犬のようにおとなしくなりました^^;


おばぁちゃんの補聴器は修理に出すことになり やっと家に帰れました

そしたら おばぁちゃんもすずも外出で疲れたようで 2人仲良くしばらくお昼寝してました^^


で、私は・・・・

しっかり日焼けしちゃったじゃないかぁ===3

帽子を持ってたりしたので 手までこんがりと焼けちゃいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...




デビルすずめ・・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ



ほぃではねぇ~~~


今週は狩人祭 入魂祭なので がんばりまする~~^^










AD
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
131位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
