☆春ですなぁ~

こんにちは~



最近になって 裏の山からうぐいすの鳴き声がよく聞こえてくるようになりました 

マンガのなどでよく目にする ホ――ホケキョ と まさしくそのとおりに鳴きます

今聞こえてくるのは きれいな鳴き声なので 成鳥ですね―――

もうちょっとすると 巣立ったばかりの幼鳥が鳴き出すので ものすごくヘッタクソです 

ホ――ケキョキョオ  とか


あともうじき 山桜も咲くので楽しみですねー

散るときなどは かなり高い位置から花びらをハラハラと降らせるので 雪のようです 

まあ 雨などで ペッタリとくっつくとやっかいものに変わってしまいますがね 



先日会社で・・・

私の隣の席の部長が かなりひどい花粉症なんですよね

部長の鼻のかみ具合で 今日の花粉の量がわかります^^;

朝、会社に着いて 

部長「会社くるまでで、 このマスク3個目――」

と言ってきたので

私「えー なんでそんなに換えるんですか? 化粧で汚れるわけでもないし どのタイミングで換えるんです?」

と疑問に思って聞いてみたら

部長「クシャミでビチョビチョになるからね」 とのこと

・・・・・・なるほどね~  納得しました

部長は鼻をかむ量がハンパないので 当然 お高いボックスティッシュを常備しています

すぐになくなっちゃうので コンビニに買いに行ってます

で、

部長「今回のティッシュは枚数が少ないのに 前回のよりも高いよー」

私「すごく いいやつなんですねー」

部長「そういうのを使わないと すぐ鼻が痛くなっちゃうからね ○○さん(←私)も使っていいよ~」

と言ってくれたんですが そんなお高いティッシュなんて 悪くて使えませんって

私「私は花粉症じゃないので 大丈夫ですよお~ 」

部長「でも よく鼻グズグズさせてるでしょ?」

と言われて

私「 あ~~ 私のは あくびのしすぎで 涙と鼻水が出てるだけですから~」





部長「・・・・・ そんなに堂々と言われると 逆に何も言えないねー ハハハ」

ゲッ! 正直者すぎたか 



ほしたら~
AD
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示