

☆学習能力を身に着けよう~☆

コンニチハー(´▽`)ノ


明日から3連休~♪

・・・ハイ! 月曜日 有給をとりますたぁー^^

最低でもあと月1回でとらないとマックス越えちゃって捨てられちゃうからねぇ・・・

うちの会社は保存休暇なくて><


さてさて・・・

昨夜も水曜分のデイリーをソロでがんばってぇー

ベテランシリーズの 「爆破の先に続く道」をやりました

こちらは12月5日(水)のメンテまであるので急がなくても大丈夫です( ′・ω・´)ノ

今回生産できるのは デトネト(片手剣)です

親方とHCとつくれるので両方ほしい人は2回まわしてくださいねー

ちなみち 性能は・・・

 親方 ロードエクス 攻撃378 火440 防御+40 25% スロ2 レア11

 HC  グラタナ   攻撃364 火550 防御+50 20% スロ2 レア7

となっております

ん・・・・サブに送ろうかなw 一応とっておこw

流れは~
 
 1. 獄炎石3個の納品 → 大タル爆弾20個もらえます
    (手持ちに入れなくてもボックスにあれば続けて話しかければ納品されます)

 2. 炎龍の粉塵1個の納品 → 小タル爆弾G20個もらえます
    
 3. 火竜の体液3個の納品 → 元気ドリンコ10個もらえます

 4. ヴォルガノス2頭の捕獲 → 溶岩竜のヒレ2個もらえます
    (育成クエでおk)

 5. 森丘レウス&レイアの狩猟 → 爆発物取扱免許10個もらえます
    (シリーズ専用クエ)       (片手生産素材) 


まぁ 1~3はチャカチャカ押してるうちに終わりますー^^

4のヴォルを育成で~ 面倒だったので装備は変えず イベントのヴォル大剣(水)で行ったので何回か斬りつかれば終わるだろ~~っと思い 落し穴に落として 1回、2回と斬りつけ もう1回かな・・もう1回かな・・と斬ってたら 案の定 討伐してしまいました><

やはり 面倒がらずに捕獲名人を付けないと><

で、再び育成のヴォルへ~

今度は ペイントを忘れてまたまた討伐>< ラスタ投げてくれなかった;;

ペイントを忘れずに持って再々度育成ヴォルへ~ ペイントも投げて地図も拡大してマーカーを見ながら斬って、斬ってーーーまだか?と思いながら斬ってたら 討伐Σ(@Д@;

恐る恐る装備を確認すると・・・やっぱり捕獲名人10枠から落ちてました;;

学習能力を身に着けましょう( ´ー`)フゥー...

そのあと 無事に2回捕獲して達成できました

5のクエは時間がなかったので本日やりますー

ただ・・・トライからモンハンをはじめたので 森丘の地図がまったくわからずいまだに迷子確定です

だから森丘クエのときはホルクに地形情報をつけていることは・・・ナイショです^^;


本日も なにかしら~ まったりと~ がんばりますぅー^^





コメントの投稿

非公開コメント

AD
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
95位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
