

☆シャンテちゃん・・・い、痛いです><。。

こんにちは~~~( ´ー`)フゥー...



っと のっけから深いため息を一つ

昨夜のモンハンは 意識を失いつつも22時前にはメインのなつ☆でイン♪

インしてすぐのチャットでは・・・

画像+045_convert_20130718095713

すでにシャンテちゃんのLvが31とか48とかの募集文がありました

こりゃ 私もがんばらなくてはっ と装備を変更しようと工房へ行こうとしたら 

シャンテ強いよ~~クーラー忘れずにね 

と団チャがありました

フムフム クーラーいるのね 

強いのか・・・ そうなると 私は寄生笛 イヤイヤ回復笛で行こうかなぁ~ということで

秘伝パールを着こんでLv1でみなもとの募集を待つことに~^^

募集はチラホラとあるのですが ジャンプできない><

できても すでに揃ってたり、出発してたりでなかなかクエにいけません;;

たまたまいたランドで募集があり 飛びついてやっと参加できましたε=( ̄。 ̄;)

クーラーがいるってことは 砂漠とか火山とかかなぁ・・・などと思いながら出発したら見覚えのある船・・・

画像+047_convert_20130718100104

スタートはG級試験のときと同じ船の上でした

画像+048_convert_20130718100141

笛、ヌヌ、ガンス、太刀のptで私以外は大秘伝さん達でした

いやぁ・・・試験の時と違い攻撃が痛い痛いヽ(´Д`;)ノアゥ...

2度くらいシャンテちゃんが怒って それから船を壊されて地上 火山に落とされました

ここでクーラーがいるわけですね

もうここからはなにがなんだかよくわからなかったです><

笛を吹いていても下から火山噴火??みたいなので攻撃されてなかなか旋律が維持できません(つД`)ノ

メンバーの回復もしないといけないしで 正直シャンテの攻撃パターンとか全く分からなかったです;;

初回初見はクエ失敗でした

2度目は同じ主さんで他の2人が代わりました・・・がやはり同じくらいでクエ失敗><

ここで時間が23:00過ぎていたので この日は終わりにしました

正直PSのない私にはムリなんじゃないかと・・・(´ぅω・`)

極征貢献証は強化にたくさんいるみたいですし Lv1でもこんだけ苦戦してるようだと・・・無理?なんて思っちゃいます(つд⊂)

とりあえず 週末もがんばってみます

回復笛に専念して 攻撃スキルをはずして

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   友愛珠G ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:パールFXメイル     Lv7 144 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腕:パールFXアーム     Lv7 144 博士珠 根性珠G 根性珠G
腰:パールFXコイル     Lv7 144 気短珠G 毒剣珠G 気短珠
脚:パールFXグリーヴ    Lv7 144 友愛珠G 友愛珠G ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,真根性,狩猟笛技【奏帝】,暑さ無効,毒無効,ダメージ回復速度+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,体力回復アイテム強化,早食い


こんな感じか

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   友愛珠G 気短珠G 気短珠G
頭:ポカラGFヘルム     Lv7 137 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 根性珠G 根性珠G 音無珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 音無珠G 音無珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 音無珠G 音無珠G

防御力:894 火耐性:-10 水耐性:10 雷耐性:-15 氷耐性:10 龍耐性:15

発動スキル
真根性,広域化+3,超高級耳栓,武器捌き,暑さ無効,毒無効,激励+2,剛撃+2,早食い,受け身,心配性

こんな感じ? 心配性が心配・・・

シミュって苦手でよくわかりません><

必要ないスキルも発動しちゃうし・・・

秘伝でいけば早吹きができていいですし ポカラGFでいけばpt全員に回避性能+2と気絶無効がつくし どっちがいいかなぁ(・・?



ん・・・とりあえず週末は狩人コースかな^^;


というところで 本日はお開きです~~( `・ω・´)ノByeBye





 







コメントの投稿

非公開コメント

AD
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
