スポンサーサイト


☆学習能力ーーー

コニチワーヾ(*ΦωΦ)ノ


昨夜は平日にもかかわらず、母が町内の用事で外出するので夕飯をお願いされましたΣ(@Д@;エーー

ハンターとしての学習能力は持ち合わせていませんが リアルでは痛い思いをしているので学習能力が身につくんですよ!!( ・`ω・´)フフフ

そこで私は考えた!!

前回はかなり痛い思いをしたので(10月2日の日記参照 飛ばし方がわかりません;;) 今回の食事は・・・・



会社の帰りにお惣菜を買ってかえろう~w 


これで失敗はないぞ~^^

ごはんも鳥ごぼうの炊き込みこはんの素なるものを買いました~ 作ったことないけど・・・

で先にご飯をやらないと・・・ということで裏面をよく読んで~

3合炊き用だけどしょうゆと砂糖を足せば4合炊きができるとのことで 4合でー

裏面に書いてある通りにやるので失敗はないさ~^^

で ちょっとの時間水に米をひたしておくんですが 具も入れておこうかしばし悩み・・・

だし汁を入れて水も入れたから具をあとで入れようとしたら きっと私のことだから忘れて具なしの炊き込みご飯になる・・・カモ

ということで 具は入れました ( ̄0 ̄)/ フフフ 失敗はしないぞ~

そのあいだに 化粧をおとしたり お風呂洗ったり いろいろすませてーー

ちゃんと忘れずに 炊飯のスイッチを入れましたw 

これでご飯が炊けてないぞぉ~~という失敗もナシw ( ̄∀ ̄)フフ 完璧さ!

それから ご飯が炊き上がるころを見越して 買ってきた惣菜をお皿へ移してチン♪


ご飯も炊き上がって いっただきまぁ~~~す^^



・・・・



弟 「この炊き込みご飯、味うすくね?」




・・・(゚Д゚) アッ!

4合炊きにしたのに しょうゆと砂糖足さなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

つくり話のような話ですが・・・マジでやりました><。。。

裏面を読んで10分もたってないのに忘れるなんてね・・・

にわとり以下ですかね? でも3歩以上歩いたし!! キリッ


・・・やっぱり学習能力はないみたいです |彡サッ


失敗談はかなりの数のストックがありますが 使う事無く新しい失敗が生産されています;;



さてさて 昨夜のモンハンは・・・

ご飯が炊けるのを待っていたりして結構時間がかかったので 昨夜はインしませんでした><

まぁ インしてもなにもすることなかったしね・・・^^;

ところで みなさんはモンスターの名前や装備、武器の名前とかちゃんと覚えられます?

私って 全然覚えられないんですよね><

ただ覚えられないだけならいいんですけど、 変に覚えちゃってたりー^^;

前にも書きましたが

アノルパティスは アルパティノスだったり

新しいモンスターで

バルラガルが バカルラルになっていたり

ハーデス装備の強化版が

コヌルーが コヌルイだったり・・・

これはたぶんコヌルーから強化のコピアイと変な感じでくっついちゃったんでしょうね><

1度こう覚えちゃうともうダメで 私の中ではずーーーっとこうなんです(つД`)ノ

で、きわみつけが・・・

アプトノスなのかアプノトスなのか 今だに覚えられませんヾ(´゚д゚`)ノ゛



以上  おあとがよろしいようで~( `・ω・´)ノ バイバイ













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
