☆棍棒秘伝を作ってみました~^^

こんにちは~



うちのぉばぁちゃん編 第2弾・・・かな

ぉばぁちゃんはかなり耳が遠いのでなかなか会話が進まないときがあります

ぉばぁちゃんのほうでも4,5回聞きなおしてもまだわからないときは もう聞き直したら悪いと思い

ふぅーーーーん  と言ってわかったような返事します 

しかし ぉばぁちゃんの ふぅーーーーん が出たら 

もう家族全員 

あぁ・・・ まだ聞こえなくてわからなかったのね・・・ とバレバレです 


先日も・・・

母がキッチンのカウンターに丸一日出しっぱなしにしていた夕食の残りがあって

さすがにもう痛んでいるんじゃないの~~とは思いましたがとりあえず冷蔵庫へ・・・^^;

次ぎの日の朝、 朝食のパンを焼いていて 前々日の残りのことを思い出し・・・

朝はやかったんですが ぉばぁちゃんがキッチンにきたので

「冷蔵庫に前々日の残りが入っているけど ずぅーーーーっとカウンターにあったらか痛んでるかも

痛んでたら捨ててね」

といったら すぐに 「わかった」 と返事が来たのでちゃんと聞こえたようです

そして 仕事が終わって家に帰ってきたら・・・

ぉばぁちゃんが 

○○ちゃん(私)が食べなねって行ってた残り物 今日お昼に食べたんだけど ちょっといたんでたわよー・・・ 

えっ? そんなこと言ってないしーーー


ちゃんと正確に聞き取ったかも 確認しないとダメですね><



ってか ぉばぁちゃん 痛んでるって気づいたんなら食べるのやめときなよぉぉぉぉ===3



さてさて 最近のモンハンは・・・

ちょっと前に穿龍棍の武器魂がデイリーに登場して メイン、サブ2体で消化しまして・・・

もちろんサブで歌姫なんてやっておりませんし、課金もしてないので課金の棍棒もありません

サーバー統合時のイベント 「激襲!赤のモンスター」を3キャラでやっていたのでその棍棒でSRを取得しました^^;

ファゼル・ガルマグナ棍ですねー

今思えば メインでは使わないので メインで作らずに サブに渡してSR取ればよかったかな・・・

ちょうどデイリーが3回の週でしたので 3キャラ + お守り で1週間やりましてかなりたまりました^^

装備を作るのに天 が1枚もなかったので グークのお鍋にお世話になりました 

6162.jpg

生産して強化していきまして・・・

6163.jpg

案の定 銀レウスの素材が全くありません><

1回も行ったことないので あたりまえですよね 

白秘伝のヒスイでは  F強化に銀火竜の逆鱗  FX強化に黒鎧竜の熔髄
赤秘伝のブラッドでは F強化に金火竜の逆鱗  FX強化に灰晶蠍の紅結晶 が必要です

前回のお祭りで 黒鎧竜の熔髄×5個 と金火竜の逆鱗×5個をポイントで交換しておきました^^

ということで お初の銀レウスへ愉快な仲間たちと行ってきました

ソロ嫌いな私ですが なんとか連戦できました

しかし 全くでないです><

6176.jpg

最初のころはボックスに素材をしまっていましたので 少なくとも25回以上は行ったはずです

しかし 手に入ったのは

6173.jpg

冬彦さんが持ってきてくれた これ1個のみ 

1つしかありませんが 強化していきまして・・・

6175.jpg

あれ??

天がないのは 1回も剛クエにいってないから解かっていましたが・・・(生産分は鍋だったしw)

祭りポイントで変えたはずの黒鎧竜の熔髄がなんでないんだろう・・・?

たぶん・・・ サブの祭りポイントで交換したんですねー

どの子でやったんだろう 探さないと><。。。


そして数日(?)前の 優先天で 団員さんとクシャを数戦しまして 天を少々かせぎました

CIMG3175.jpg

優先天では クシャとテオはかなり苦手なのでいつもは避けて通っていますが 今回は団員さんに寄生させていただきました^^;

そういえば 天クシャで テンパッていたときに 2人のフレさんから個チャがきまして・・・

定型文のそっけないお返事ですみませんでした><。。。

↑こんな事情でしたので 許してくださぃ~~~ 




さて 今週はブーストで剥ぎ+1なので HC銀レウスで逆鱗もらいにいかないと・・・

それにデイリーも3回なので 今度は 赤秘伝ぶんの魂でも集めとこ~w



ほぃではねぇ~





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示