☆なんとか・・・・・達成( ˘•ω•˘ )?

こんにちは~


梅雨の中休みなのか ここ数日いいお天気ですね~

このまま梅雨があけちゃうと夏の間水不足になりそうなので ほどほどにお願いしますよーーーー

だいぶ前 会社にいるときに お昼ごろと夕方に かなりすごい雷がなったんですよね><

ザーっと雨も降ってきたし 

その日の夕食時に おばぁちゃんが

 「TVのニュースでみたけど ○○ちゃん(私ぃ)の会社の方は雷がひどかったんだってねー」

おばぁちゃんは東京とでると私の会社があるところ・・・と認識しています(東京ったって広いのにね><)

でも その日は実際に雷がひどかったので

 「うん>< かなり すごくって ピカッ  っと光ったら すぐに ビリビリ ドドォォォン って感じだったよぉ

と言ったら

 「そんなにすごかったんだ  うちのほうは全然ならなかったのにね」

とおばぁちゃんが言うので お隣の県なのに やっぱり局地的だったんだなぁ~ と思っていたら

私たちの会話を聞いていた母が静かに首を振っていました・・・

・・・・・

おばぁちゃん   聞こえなくても幸せなときってあるんだね



さてさて 昨夜のモンハンは・・・

まずインしまして~

7021.jpg

イベントの立ちやが・・・・・しつこいですね><

G銀レウスイベントをまったくやっていないので ちょっとある素材で剣士分くらいならできるかな~と思って攻防へ===3( 時すでに21:18 )

7022.jpg

剣士分一式を生産強化していきまして・・・

7023.jpg

頭から順に強化していたところ 最後の脚で素材ぎれ><

剣士全部位GFはムリなのかーーーーとあきらめかけたそのとき ピピン とひらめき

7024.jpg

剣士GF1部位分の報酬を貰って ニンマリw

7025.jpg

フフw 無事に脚もGFに強化できて

7026.jpg

剣士GF全部位分の報酬もいただきましたー^^

7027.jpg

こんな感じです~

あっ 忘れないうちに 参加賞(?)も貰っておきました

7028.jpg

そして1部位GXの報酬も貰おうと

7029.jpg

珠に強化するかもと脚を強化をしました

70210.jpg

剣士GX1部位の報酬で

70211.jpg

石貧乏なのでありがたやぁ~~~

そうなるとガンナーGX1部位分の報酬の石もほしくなったので作ってみようとしたら 鱗ぎれでできず><

・・・・・

とりあえず 生産時に鱗がいらなかったので 武器をヌヌ、笛、ガンス、ライト、ヘビィと作って

70212.jpg

これも貰っておきました^^

70213.jpg

こちらがその報酬~



さて この時点で 21:46・・・

防具1部位GXのLv1までの鱗の数は33個なので ちょっとがんばってやっちゃおぉぉ~ とやる気にw

(本当はこの時GX Lv7までの強化素材をみて58個と思い込んでいました><)



しかし、 毎度のことですが・・・募集がない><

たまぁ~~~にあっても アスールイベントやパローネのせいで ランドもワールドもいっぱいでジャンプできず><

空いてるワールドへいってみても すきすぎて募集すらなんもない><

ゆ・え・に 22時40分くらいまで 広場でボーーーっとしてました

23時まで待って募集にのれなかったら寝ちゃおうと思いながら待つと・・・

なんとか行けましたよ~~

70214.jpg

毎回 お守りと剥ぎの極意を持っていって素材を増やして

70215.jpg

70216.jpg

なんとか6戦くらいで60個手に入れましたw (うぅぅ ホントは半分でよかったのにね><)

70217.jpg

ガンナー分も珠化を見越して脚を作り強化しまして~

70218.jpg

70219.jpg

ガンナー1部位 GF,GXともに報酬をもらいまいたー^^

やればできる子ww(あぁぁ 早く寝ないと5時に起きれない><)




おまけ

だいぶ前に 珠フォロクルルで素材を手にいれて 劇物ラスタを作ろうと思ったのですが・・・

70220.jpg

ついうっかりGXまで強化してしまい・・・翼不足で珠にできません

なので 昨夜は四方のフォロクルルもやりたかったんですが・・・無理でした>< 

もう少々お待ちください

でも・・・

70221.jpg

また1週間くらい ↑これが続いているんですが・・・お休み中なんでしょうかね??


ほぃではねぇ~











コメントの投稿

非公開コメント

AD
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示