☆技巧武器のはじめての強化~^^

こんにちは~


私がまだ小さかったころ、 父はカーレースを見るのが好きで私も一緒に見ていました

ルールとかは全くわからなかったんですが 車がピットに入って タイヤ交換とか燃料補給とか1秒を争う手際のよさとか見てるのが楽しかったのを覚えています

その当時は家には車がなく、お出かけとかは電車だったので車にまつわることが何もわからなかった・・・・のが失敗の原因だったのでしょうか・・・


社会人になって 友達と車で旅行へ行ったとき

そろそろ おトイレ休憩をしたいなぁ~と思って 友達に



「 次のピット入って休憩しようよ~」




なぜか みんな大爆笑・・・




うぅぅ・・・・

だってぇ おなじ P のマークだけだったし 





さてさて モンハンのほうは・・・

やはり 平日は眠くなっちゃいまして 昨夜はインできませんでした><


なので お休みのときにはじめて技巧武器の強化をしたので そのときのことなど・・・


強化した技巧武器は

102713.jpg

こちらの大剣 タイムレスバトルです

Lv2~Lv10は確定の強化しかないので 英知3個を使って強化しました

それ以降は英知1個のほうで

Lv11-×○
Lv12-○
Lv13-○
Lv14-○
Lv15-×○
Lv16-○
Lv17-×○
Lv18-××○
Lv19-×○
Lv20-○
Lv21-○
Lv22-○
Lv23-×○
Lv24-○
Lv25-×○
Lv26-×○
Lv27-○
Lv28-○
Lv29-○
Lv30-××○
Lv31は碧武珠を使用するので上段のレシピ0のほうで強化しました

11044.jpg

Lv32-○
Lv33-○
Lv34-○
Lv35-○
Lv36-○
Lv37-××××○ 
Lv38-○
Lv39は貢献証だったのでレシピ1でやってみました

11045.jpg

11046.jpg
うぅぅ・・・

Lv39-××○でした><
Lv40は蒼武玉を使用するのでレシピ0で強化しました
Lv41-○
Lv42-○
Lv43-×××○
Lv44も蒼武玉を使用するためレシピ0で強化しました
Lv45-○
Lv46-○
Lv47-○
Lv48-×××○
Lv49は赤武玉を使用するのでレシピ0で~

11047.jpg

そしてラストのLv50は・・・

11048.jpg

黄武玉の在庫が1個なので 保留しました

しばらく極征はこないみたいですしねー><


ということで 強化に使用した英知は99個でした

レシピ0で強化し続けた場合 英知は144個(Lv49まで)なのでだいぶ節約できましたね



ほぃではねぇ~




AD
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
150位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示