スポンサーサイト


☆ぉばあちゃん・・・φ(・ω・ )

こんにちは~



すずちゃんが亡くなるちょっと前から体調があまりよくなかったぉばあちゃん

腰と脚が痛くて歩くのが大変だったようです

あと膀胱炎になっていたようでお腹にツーンとくる痛みがあったみたい・・・

でも ちゃんとすずを見取ってあげないと と気がはっていたようで根性で動いていたようです

家族にも体調がよくないこと言ってなかったし

すずが亡くなる2日前も1人ですずを病院へ連れていってました

私が歩いていっても20分くらいかかるところを1時間近くかかって行ってたようです

なので すずが亡くなったとたん ピタッと動けなくなりました

はっていた気がゆるんだんでしょうね

自分のことは自分でやるぉばあちゃんなので 自分で動かないってことはよほどの事です><

あいにくみんな仕事が忙しかったので 私が土曜に病院へ連れて行ったんですが・・・

私は車の運転ができないので タクシーで行ってと言わました・・・・がぁー

家から歩いても10分以内の場所なので…小心者の私にはタクシーを呼べませんでした><。。。

ぉばあちゃん愛用のコロコロにぉばあちゃんを座らせて押して行けばいいかな~と思って


しかし・・・・あまかった

ぉばあちゃんの身長は私の肩くらいなんですが・・・体重は私の1.2倍w

道半ばでタイヤが悲鳴をあげ出しまして

押していると右に曲がっていってしまうんです

そのたびたてなおすんですが・・・またすぐ右へ・・・

なので握っている取っ手部分の右側を押しながらやるとなんとか5mくらいはまっすぐに進めました^^;

だがしかし またもや別の問題がーーー

ぉばあちゃんが 座ってるだけでも疲れるので 取っ手部分に寄りかかってくるんですが・・・

取っ手の手前にブレーキがついてるんですよね~

取っ手と一緒に握る感じでブレーキをかけるんです

なので あまりぉばあちゃんが寄りかかると ブレーキがかかる・・・

それにプラスして 私の指が挟まって痛い

ちょっと痛いくらいならしばらく我慢してましたが、さすがにブレーキがかかってしまうとますます進まなくなるのでぉばあちゃんに言って体勢をなおしてもらっていました

そして最後の難関・・・

病院があるところは大通りに面しているので交通量の多い道路なんです

一応歩道はちゃんとあるんですが、 車の進行方向と同じ側の歩道を進むので・・・

歩道のところどころに 車が進入しやすいように右に傾斜があるところが多い><。。。

まっすぐにしても最初の1歩ですでに右に傾き始めるコロコロ・・・

右への傾斜にプラスしてぉばあちゃんの体重をささえきれないと車道へ倒れこんじゃう

行動のとろい私にはその光景が事実かと思うくらい鮮明に浮かびます

なので最後の直線コースはぉばあちゃんには悪いのですが降りて歩いてもらいました

そんなこんなで病院へ着くのに大分時間がかかってしまい、 はやくに診察券を出していたのでとっくに名前を呼ばれていました><。。。

診察してもらって お薬も出してもらって・・・

また往路と同じ格闘をしながら帰りました

その晩、私の右腕が筋肉痛になったのは言うまでもありません 



スポンサーサイト
AD
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
