☆うちのおばぁちゃん~( `・ω・´)ノ

こんにちは~



あ~あ またまた月曜日が始まってしまいましたねー

週末のお休みまであと4日来ればお休みだ====3




さて

私のワガママなPC

どういうわけか す―――――っと立ち上がりまして

落ちずに2日がたちました

直ったかも・・・・?

電源落とさないように気をつけよう



さてさて

うちのおばぁちゃん

今年の1月始めに階段落ちをして 腰を圧迫骨折してからあまり歩かなくなり足腰がだいぶ弱くなってしまいました

9月ころにも気管支炎で入院したりして またまた足腰が弱っちゃったし

でも 週2回 デイケアへ行ってリハビリをしているおかげで 

今では 歩行器は使っていますが 家の中では結構しっかりと歩けるようになりました

ベッドから起き上がって廊下においてある歩行器まで行く時間もだいぶ短くなってきたし

なので 階段落ちしてからずっと行っていなかった 教会(カトリック)へおばぁちゃんを連れていってあげようと~

家の中ではおばぁちゃんが一番熱心な信者さんなので

だからか 一年ちかく教会へ行っていませんでしたが 聖体拝領師さんが2ヶ月に1回くらい来てくれていました

家の車も車検が通らなそうだったので介護車に買いかえたので 一番大変だったおばぁちゃんを車に乗せるのと降ろすのがらくになったし~

助手席の椅子が電動で外に下りてきて乗り降りがしやすいのです

ただ・・・・

座席が少し高めなので 普通に乗ると 頭をぶつけます(意識して頭を下げないと・・・)

叔父さんの運転で教会まで行くのですが・・・

さすがに 教会でおばぁちゃんを一人にできないので(叔父さんも信者ですが 聖堂には入らず><)

いちばん暇な私がおともをすることになったのです

あまり熱心じゃない私は おばぁちゃん以上に久しぶりで・・・

エレベーターがついたことも 教会内が土足のままでよくなったこともしりませんでした

てか 聞いてはいましたが 見たのは初めてでした

おばぁちゃんはあまり動けないので 一番前の神父様に近い所にすわるし・・・

私も一応(?)信者なので 聖体拝領もうけないといけないしで・・・

久しぶりすぎて ちょっとはずかしかったです

でも おばぁちゃん すごく喜んでいたし

教会の友達?もミサが終わっておばぁちゃんのところへ集まってきて

久しぶりの再会を喜び合っていました

私はまたまたちょっとはずかしかったけど

ミサが終わって 叔父さんに電話して迎えにきてもらおうとおもったら

車で来ていた信者さんが家まで送ってくれました

おばぁちゃんが1人で教会へ行っていたときも送ってくれていた人でした

うん 信者さんはみな やさしいですねー



ほしたらぁ~
スポンサーサイト
AD
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示