

☆黒ちゃん バイバイ・・・カナ☆

こんにちは~。゚(゚´Д`゚)゚。



狩人珠のお手入れを忘れていた事を今思い出しました><

3月27日で切れるのでギリギリでお手入れしようと欲張ったものだから・・・

誰プレ初日にでも1回お手入れをしておけばよかったです(つД`)ノ


さてさて 気を取り直してー

昨夜の夜22:00~の黒レイアちゃんが私にとっては最終だったので 眠い目をこすりつついってきました^^

それで HC素材の在庫がかなりうるおったので 日光【兜】とオカミ【具足】を作る事にしました

日光【兜】はかわいいものね~♪

しかし そのためには 頭のハゲあがりそうな ディーリングクエへ行ってラオの紅玉をゲットしないといけないんですよね(=ェ=;)

ラオの紅玉のディーリングをやる時の装備は ブログ イブ・コレさんの記事を参考に(パクリとも言う)してやってます~

初代ラスタで使用して今は倉庫でホコリをかぶっているSP防具を引っ張り出して

カフ:                   ○ ○
武:                   音無珠G ○ ○
頭:PVグラスSP赤     Lv7 109 快足珠SP
胴:PVベストSP赤     Lv7  80 透眼珠SP
腕:PVカフスSP赤     Lv7  80 耐暑珠SP
腰:PVフリルSP赤     Lv7  80 耐暑珠SP
脚:PVタイツSP赤     Lv7  80 釣力珠SP

防御力:430 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
夏男夏女,ダメージ回復速度+2,女神の抱擁,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,自動マーキング,高級耳栓,運搬の達人,釣り名人

こんな感じでやってます

わかりやすく 快足珠SPを2個がいいんですけど持ってなくて釣力珠SPで代用してます^^:

あとは ホルクを 秘境ダイスキと地形情報を狩人に伝達(かな?)にしてます

地形情報にしたのは グラビが溶岩を通ってエリア移動するので いまいちどのエリアにいるのかわからなくなってしまうんです^^;

やり方のほうは・・・他のブローカーさんのほうが詳しく丁寧に説明されてるので 私はカンタンに・・・

持ち物は 黒貨30枚、メインセイル8個、強走薬G、超激お守り、大激お守り・・・くらいかな?

秘境ダイスキでスタートしたら 下へ降りてファンゴ3匹やっつけて、そのころ ドスイーオスがエリアに来るのでそいつもやっつけます

攻撃スキルがないので 覇種武器で行きましたー

強走薬Gを飲んで火山岩を採取して 5→4→BCと移動

5はガブラスがうざかったです;;

4でファンゴを誘導しながら岩を壊させて通れるようになります~

慣れるまでは私が突進の対象になってましたががが><

日光【兜】強化には3個必要なのでダブルのお守り持って2回いってきました

で・・・2回目に3個でるのは お約束ですよね^^;

無事 ハゲあがる前に終了しましたー


次はオカミ【具足】用に霞龍の尖角です・・・

これも以前やった 森丘のサブクリのクエです

逕サ蜒・030_convert_20121214102540[1]

こちらは強化で6個必要なのでがんばったんです

5個までは奇跡的に20分くらいで集まったんですがラストが全く出ず><

途中から気分をかえて

画像+007_convert_20130318155856

ベテランシリーズで納品する 蜜トンボを集めてました

ナズチの角を壊してから 閃光でネコがピヨっているのでその隙に採取ですw

毎回2匹はとれてました♪

採取が終わったらモドリ玉でBCへ戻って

画像+008_convert_20130318160043

ボックスの 怪力の丸薬、音爆弾、けむり玉をゲットん!(セコッ><)

で、ベッドでサブクリですね~

5個目が出てから1時間かかってやっと6個目がでましたよょょ(つД`)ノ

在庫3だった蜜トンボが50匹になっていた><



さてさて メンテ明けなにが来るのか 楽しみですw

先週よりも おいしいクエくるよね??運営さん~~~~



んなところで 本日はこれにて( `・ω・´)ノ








コメントの投稿

非公開コメント

AD
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なつ☆

Author:なつ☆
MHF-Gを箱鯖で遊んでいます
天然素材のおつとめレディ♪

最新記事
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSS
RSSリンクの表示
